鍼灸師紹介

ouhari post on 3月 8th, 2014

翁鍼灸治療院について

当鍼灸院では、施術にあたる鍼灸師は全員、日本の国家資格である 鍼灸師の免許を取得しています。東京都世田谷区保健所に登録し保健所の監査を受けており、皆様に安心して治療を受けて頂けます。

翁鍼灸治療院の鍼灸師


OU  MOUSIN
・ 中国浙江省出身
・ 日本国家資格:鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
・ 中国:鍼灸医師
・ 社団法人:全日本鍼灸マッサージ師会会員
・ 世界針灸学会連合会認定:針灸医師
・ 中国針灸学会:海外会員
・ 中国針灸臨床学講師
・ 国立上海中医薬大学と針灸学術提携
・ 国際鍼灸専門学校卒業
・ 日本語能力検定1級合格
・ 仕事時間以外に今はテニスにはまっています。
・ たまに仲間と山登りもします。家庭料理を作ることが大好きです。・ 院長のマスコミの取材歴

 


TAKAYANAGI  YUMIKO
・鍼灸師
・日本理療専門学校卒業
・一言メッセージ:親切なご応対を心がけています。よろしくお願い致します。・院長のコメント:元シンクロナイズドスイミング選手です。スポーツマン精神の旺盛なスタッフです。いつも元気いっぱいです。

KURATA  CHIZURU
・鍼灸師
・日本医学柔整鍼灸専門学校
・一言メッセージ:鍼灸治療を通して皆様がより健康で明るい生活を送れるよう努めさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。院長のコメント:早稲田大学を卒業して長くバリバリと仕事をこなしてきたキャリアウーマンだったですが、鍼灸師になっても真面目で一生懸命頑張っています。

ITO  RIKA
・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
・東京医療専門学校卒業
・一言メッセージ:難病の母を院長に診て頂いてから東洋医学の素晴らしさを実感しました。難病の方の生活の質をあげられる鍼灸師をめざします。・院長のコメント:難病の家族を持つということでよく患者さまの苦しみを理解できるスタッフの一人です。

TABARA  NAOKO
・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
・日本鍼灸理療専門学校卒業
・一言メッセージ:皆様の笑顔が少しでも多くみれるよう、お手伝いできたらと思います。・院長のコメント:介護現場や寝たきり・虚弱な高齢者の家庭の出張治療に長く携わるなど、臨床経験が豊富なスタッフの一人です。

SANEYOSHI  MAKOTO
・鍼灸師
・呉竹鍼灸柔整専門学校卒業
・一言メッセージ:皆様に、笑顔になって頂けるよう、誠心誠意お手伝いさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。・院長のコメント:小さな体ですが、よく動き回っています。仕事覚えが早いし、しっかりしているスタッフの一人です。
(ただいま出産休暇中)