Author Archive

パイナポー

kato post on 6月 28th, 2017
Posted in 鍼灸院

ムシムシとしたこの時期に、

とっても爽やかな香りのフルーツを頂きました(*´∨`*)

食欲が湧かない時、この甘酸っぱい香りが鼻から食欲を刺激してくれます!

香りだけではなくとっても美味!

ありがとうございました(・∀・*)

 

スタッフ一同

お伊勢さん

kato post on 6月 16th, 2017
Posted in 鍼灸院

三重のお土産に「伊勢もち」を頂きました!

棒に餅が刺してある変わったお餅で、中に餡が入っています。

昔峠の茶屋で出されていたものだそうです。

なんとも縁起が良さそうです(^O^)

いつもありがとうございます。

 

スタッフ一同

 

今月の一枚~「紫陽花」

kato post on 6月 12th, 2017
Posted in 鍼灸院

いつも待合室の絵を描いて頂いている

石橋様より待合室に新しい絵を飾って頂きました。

『紫陽花』

梅雨のこの時期に心を爽やかにさせてくれる

素敵な一枚です。

 

エルミタージュ展

kato post on 6月 9th, 2017
Posted in 鍼灸院

エルミタージュ展に行ってきました。

入り口の1枚の肖像画のこの女性がロシアに

数々の美術品を集めるきっかけとなった人物の様です。

(この画のみ撮影が許されています)

世界史も美術も全く詳しくありませんが、

一つ一つの絵がとても大きく、なのにとても繊細で

普段使うことのない感覚を刺激され、よい休日を過ごせました。

今度は世界史を学んでから行くことにします…(´・_・`)

 

スタッフ加藤

伊豆の踊子

kato post on 5月 17th, 2017
Posted in 鍼灸院

患者様より可愛らしいお土産を頂きました。

初夏の熱海に行ってらしたそうです。

古くからの湯治の地であり、海から熱い湯が湧き出ていたことから名付けられた「熱海」ですが、

最近新しい観光スポットも増え、賑わいを取り戻してきているそうです。

 

とても美味しかったです。

いつもありがとうございます!

 

スタッフ 實吉

パッションフルーツ

kato post on 5月 13th, 2017
Posted in 鍼灸院

患者様よりパッションフルーツなるものを頂きました(゜o゜)!

不思議なキャラクターの箱を開けると・・・

これを皮がシワシワになるまで待つと中の種が甘くなって

美味しく食べられるようです。・・・待ちきれません(笑)

 

いつもありがとうございます!

GW休診のお知らせ

kato post on 4月 28th, 2017
Posted in 鍼灸院

いつもご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

GWは、5月3日(水・祝)~5月7日(日)まで休診とさせて頂きます。

皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

翁鍼灸治療院

今月の一枚~『井の頭池夕景/みなも』

kato post on 4月 24th, 2017
Posted in 鍼灸院

石橋様より待合室に新しい絵を飾って頂きました。
前回の井の頭池夕景シリーズの第二弾です。

【作者コメント】

『井の頭池夕景/みなも』 日本画F6号

仕事を終えての帰り道に、ふらりと井の頭公園に寄ることがあります。

夏の終わりの夕暮れ時。すでに辺りは夕闇が降りはじめ、水面に届くほどに

垂れた柳の枝は、どこまでが枝でどこからがみなもに映る影なのか

区別がつかなくなっていました。わずかな残照にほんの少し染まった

みなもに、いくつもの丸い波紋が広がっています。よく見るとそれは、

あめんぼうが作った波紋でした。遠くで一羽の鳥が、水面を一直線に

滑走して飛び立って行きました。

 

春のおすそわけ

kato post on 4月 10th, 2017
Posted in 鍼灸院
いつも通って下さっている患者様より

奈良の桜が満開でとても綺麗だったとお話をされて、お土産を頂きました。

 

甘さ控えめで上品なつぶあんとヨモギの香りと味を堪能できる草餅

とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

どんなに寒い冬がきても、必ず暖かな春が訪れます。

寒い時期を乗り越えた桜の満開な状態で愛でられるのもほんの一時ですが、

美しい桜を見られる喜びも格別ですね。

寒さで強張った体を柔らかくほぐして、患者様の痛みを少しでも和らげるよう精進したいと思います。

 

スタッフ 門脇

桜より・・・

kato post on 4月 5th, 2017
Posted in 鍼灸院

院長が今朝、満開といわれているサクラの様子を観に

近所の公園に散歩に行ってきたようです。

朝日と湖面と桜の色合いがきれいですね!

 

でもスタッフが喜んだのは花より・・・

ダンゴなのでした(-○○○-)

鍼灸治療にいらっしゃる方から頂いたものです。

ご馳走さまでした。ありがとうございました!

スタッフ一同