1週間のお休みをいただいきありがとうございました。
私は、とにかくゆっくりすることに専念?いたしました。(笑)
というか、元陸上部(今は見る影もありませんが小中高と短距離で在籍してました)としては待ちに待った『 世界陸上 』を時間を気にせず存分に観戦しておりました。
福士さんの銅メダルの感動からボルトの3冠に圧巻し閉幕・・・
まさに「世陸で始まり、世陸で終わる。」私にとってこの上なく贅沢なお休みを過ごしました☆
代わり映えのない日常の休日でしたが、そんな世界陸上の合間にお出かけした二つのお店をご紹介させて頂きます。

二件とも患者様からのオススメのお店です♪

まずは、世田谷線の世田谷駅近く世田谷通り沿いの「大吉」さんです。
上海家庭料理のお店で、なにを食べても美味しい!と、とても評判のお店です。
美味しいチャーハンと空芯菜炒めを食べたくて、久しぶりに伺いました。少し濃いめの味付けがどことなく懐かしい感じがします。
とても混み合うお店なので昼イチに来店したのですが、帰るころには、ほぼ満席になってきたので、早々に店をあとにしました。
DSC_0447-450x270

その帰り道、「やっぱりスイーツがないとね!」と、砧のNHK近くにある同じく世田谷通り沿いの「季の葩(ときのは)」さんへ立ち寄りました。
こちらのシュークリームを戴いて以来、忘れられませんでした。サクッとした生地の中に隙間なく詰まった濃厚なカスタードにのシュークリーム。もう一度食べたい!ようやく念願が叶いました☆
こちらは都会のケーキ屋さんにしてはゆったりとした雰囲気でショーケースにはどれも美味しそうなケーキ、そして、この立地でリーズナブルなのには驚きました!イートインしたかったのですが、世陸のため・・・やむを得ずテイクアウトで。
主人は、家から近かったら毎日食べたいな~と。相当、お気に召したようです(笑)

翁鍼灸治療院