Monthly Archives:6月 2016

抗加齢医学会

kato post on 6月 15th, 2016
Posted in 鍼灸院

6月10日~12日までパシフィコよこはまで抗加齢医学会総会がありました。

アンチエイジングというと、美容系と思われがちですが、少しずつ、老化していくのが人間です。

健康に長生きできる健康寿命を延ばすという考えのもと、色々な分野が集まって

研究発表しています。

今回は、私も肥満を解消し、よりよい健康を手に入れるための研究を行い、

発表しました。

食べ物の摂取をすこし控えると長寿になるという研究結果もあります。

でも、美味しい物をたくさん食べなくなるのが人間ですね。

これから夏に向けて少し、節制をしようと思います。

IMG_20160610_132955

スタッフ 伊藤

 

愉快な・・・

kato post on 6月 14th, 2016
Posted in 鍼灸院

スタッフの靴下がとてもにぎやかで

朝から愉快にさせてくれました。

どこに売っていたのか・・・☆(゜o゚(○

image

靴を脱ぐとなんと!!

写真で伝わりますでしょうか?

全員(全部の足の指?)が『今日もがんばれ』と言ってくれています。

image

靴下にはげまされて・・・

今日も一日がんばろう(‘▽’*)

 

スタッフ 加藤

香取神宮

yanoakiko post on 6月 10th, 2016
Posted in 鍼灸院

IMG_20160606_000947

先日の雨上がりに、千葉県は香取神宮へ行って来ました。

1年の前半の大晦日ともいうべき6月30日の『夏越の大祓』にむけて、

早くも境内には茅の輪が設置されておりました☆

 

DSC_5034

写真左の人型の紙に名前と住所を記入し、息を吹きかけ、

自分の分身として身体の気になる箇所をこすります。

その後に茅の輪を八の字にくぐり、お参りして終了です。

 

DSC_5035

境内裏手

 

雨上がりということもあり、空気が澄んでいて

心身共にさっぱりしてこれました(^^)

 

スタッフ 矢野