6月10日~12日までパシフィコよこはまで抗加齢医学会総会がありました。

アンチエイジングというと、美容系と思われがちですが、少しずつ、老化していくのが人間です。

健康に長生きできる健康寿命を延ばすという考えのもと、色々な分野が集まって

研究発表しています。

今回は、私も肥満を解消し、よりよい健康を手に入れるための研究を行い、

発表しました。

食べ物の摂取をすこし控えると長寿になるという研究結果もあります。

でも、美味しい物をたくさん食べなくなるのが人間ですね。

これから夏に向けて少し、節制をしようと思います。

鍼灸の分野以外も頑張ります。

IMG_20160610_132955

スタッフ 伊藤

翁鍼灸治療院