Monthly Archives:3月 2017

フリージア

ouhari post on 3月 29th, 2017
Posted in 鍼灸院

先日 Facebook に何枚か自分が撮った花の写真をアップしました。

その写真をご覧になった患者様が、昨日わざわざフリージアを持ってきてくださいました。

ご本人は生け花にも詳しい方のようです。早速その場で花瓶に活けていただき、

とても可愛らしいお花です。スマートフォンでうまく撮れなくて申し訳ありません。

 

ありがとうございました。

うれしいこと

kato post on 3月 11th, 2017
Posted in 鍼灸院

今朝、『おかげさまで自分の顔に(麻痺なる前の顔に)戻りました。

お世話になりました。ありがとうございました。』
と言いながらカバンからチョコレートを出しました。
この方は横浜から通ってくださった方です。
顔面神経麻痺になり、一カ月経っても全然動かない状態で
会社の診療医のご紹介で来院しました。
初診の時に顔が完全麻痺になっていて、それ以外に
薬の副作用で胃腸不良をおこし10キロも痩せてしまって、
ストレスで髪の毛もだいぶぬけていました。
治療は顔面麻痺を中心に鍼灸治療しながら体調を整える治療も行いました。
 顔面麻痺もきれいに治りましたし、
身体も元気になりました。
このように喜んでいただいて本当にうれしく、幸せです。
鍼灸師の仕事をして生き甲斐を感じました。
これからも頑張ります。

 

 

アート

kato post on 3月 10th, 2017
Posted in 鍼灸院

いつも治療院の待合室に素敵な絵を飾ってくださっている

石橋様の絵画教室の作品展が吉祥寺で行われているという事で

行ってきました!

お気に入りに投票するという用紙を頂きましたが、

どれも個性的な素敵な作品で選ぶのになかなか苦労しました。

来週火曜日まで行われておりますので是非

興味のある方はご覧ください!

 

詳しくはこちらのページへ『アート吉祥寺2017』

 

スタッフ 加藤

 

修学旅行のお土産

kato post on 3月 7th, 2017
Posted in 鍼灸院

当院に研修に来ている学生さんが、

山梨へ修学旅行に行き、山梨名物「信玄餅」をお土産に買ってきてくれました!

 

初めて『お召し上がり方』という説明を読んでみたら、

中の一個をようじで持ち上げたところに黒蜜を入れ、きな粉とまぜてお召し上がり下さいと・・・

今まで黒蜜は容器から溢れてしまうものだと思っていました(・_・;)

物には使い方があるように、食べ物にも食べ方がきちんとあるんですね。

一番美味しい方法でいただいてみたいと思います!

 

スタッフ加藤