Monthly Archives:1月 2014

「カイロ「ツボ貼り」で冷え性撃退!」

ouhari post on 1月 25th, 2014
Posted in 鍼灸治療

先日、R25編集部の方が治療院に取材にみえました。内容は「カイロ「ツボ貼り」で冷え性撃退!」ということで、Yahoo のニュースの雑誌欄に掲載されました。肩、腰、足元用など、部位別のカイロも登場していますが、冷えたところにただ貼るよりも、ツボを意識すると体を温める効果がより高まります。カイロでこの寒さを快適に乗りきりましょう。

詳しい内容は以下のサイトをご覧ください。翁 孟進

「カイロ「ツボ貼り」で冷え性撃退!」

kairo

表紙絵の女の子

ouhari post on 1月 14th, 2014
Posted in 鍼灸院

先週の1月23日発売の「週刊文春」の表紙のかわいい女の子のモデルは、患者様のお孫さんだそうで、秋田の雪まつりに行った際のお写真が表紙絵になったそうです。
「おいくつになったのですか?」とお聞きしたら、「3歳です(笑)」と。

zasi-syukan
「もう3歳なんですね!」と表紙絵のお話に続けて、お子様の成長の早さにびっくりしました。
実は、こちらの女の子が赤ちゃんの頃、お母様と当院に見えて、女の子が便秘でお悩みとのことで、院長が便秘に良いマッサージをお母様にお伝えしたことがありました。

院長が「面影が残っているね。」と表紙を見ながら微笑んでおりました。
「週刊文春」さんの表紙絵はいつも素敵ですが、今回は特にほっこりとした気持ちになりました。

私の年末年始

ouhari post on 1月 11th, 2014
Posted in 日常

昨日、今日と、予報通りの寒さですね。
今週は仕事始めでお疲れの方が多いのではないでしょうか?
疲れがたまると風邪もひきやすくなるのでご注意ください。

私はようやく生活のリズムを取り戻してきたところです。
なぜなら、私の年末年始でダラダラとさせてもらいまして・・・f(^^;)
またしても、いつもの甥とセットで過ごしておりました(笑)

IMGP1694-450x298

年末には、家庭用餅つき機で、お餅をつき、

実はお餅より楽しみが、つく前のふかしたてのもち米に醤油をちょっとたらして食べるのが、小さい頃からの何よりのご馳走なんです!

今年も美味しかった~☆これで、いつも大みそかを実感します(^^)V

カウントダウンは近所の氏神様にしっぽりとご挨拶へ、

お節やお雑煮に飽きたところで、二人ですった?とろろ汁を食べて。。。

image-168x300

と、久々にのんびりとさせてもらいましたので、個人的には良いお正月でしたが、
果たして両親はこんなぐうたら娘が長々と居座って、いまごろ疲れが出ていることでしょう(笑)
スタッフ 田原