Monthly Archives:10月 2015

☆Happy Halloween☆

ouhari post on 10月 28th, 2015
Posted in 鍼灸院

こんにちは。

寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が激しい毎日ですね。

さて10月31日はハロウィンですね。                                            ここ数年で日本もこの時期には街がハロウィン模様になったり仮装して歩く人達が増えましたね!

 

DSC_0037

先日、私もハロウィンを味わう為にディズ二―ランドに行ってきました。さすが夢の国ですね、時間を忘れてとても楽しい一日を過ごせました。昼間の賑やかな雰囲気も良いですが夜のライトアップされたランドも素敵でした。

DSC_0094

次回はディズニーシーのハロウィンに行ってみたいと思います!

スタッフ 大芝

秋を戴く

kato post on 10月 24th, 2015
Posted in 鍼灸院

患者さまより

お庭で採れたイチジク(無花果)をいただきました!

IMG_0181 (1)

とてもきれいな色で完熟です。

見た目とは裏腹にやさしーい甘さで・・・(*^。^*)

食物繊維が豊富で美容と便秘に効果がある、と

スタッフは大喜びです。

珍しい秋の味覚をありがとうございました!

スタッフ 加藤

小さなレディが来てくれました!

ouhari post on 10月 7th, 2015
Posted in 鍼灸院

出産休暇中の当院のスタッフ実吉さんが小さなレディを連れて遊びに来てくれました。

IMG_0064

お腹が大きくなっていく過程を見ていましたが、誕生してからは初めてのお目見えでした。

にこにこ笑ってみんなの事を見てくれるので早くもアイドルになっています!

パッツンパッツンの足をベーマッサージすると、気持ちよさそうにしてました!

IMG_0057

また、遊びに来てね!

スタッフ伊藤

美味!

ouhari post on 10月 6th, 2015
Posted in 鍼灸院

こんにちは。やっと涼しい季節になり過ごしやすい日になりましたね。

患者様から大きなブドウとマスカットを頂きました(^^)/

budo1

こんなに一粒が大きいサイズのものを見たことなかったので、思わず「おぉ!」と言ってしまいました(◎o◎)

budo2

みて下さい!このビックサイズ!手に乗っけると重いんです!

早速、食べてみましたが種が無いので食べやすくて、とてもみずみずしくて美味しかったです。

幸せを感じられる味でした・・・

ごちそうさまです!

大芝

今月の一枚~『秋桜』

ouhari post on 10月 2nd, 2015
Posted in 鍼灸院

秋!やっぱ秋桜(コスモス)です!ピンクの色は優しいです。大好きな花です。石橋様より、治療院の待合室に新しい作品『秋桜』を飾っていただきました。いつも素敵な絵を楽しませていただいてありがとうございました。 翁

 

10k1

 

 


石橋様のコメント

秋桜の咲く季節になりました。この花を見ると、山口百恵さんの歌を思い出します。嫁ぐ日を明日に控えた娘と母の何気ない一コマが描かれた美しい歌詞です。幸せな心にふとよぎる一抹の不安と寂しさ。揺れる心は、僅かな風にさやさやそよぐ秋桜の花のようです。 この絵では、秋桜が風に揺れている様子を、舞い散る一枚の花弁で表現してみました。