Monthly Archives:9月 2015

スーパームーン

kato post on 9月 30th, 2015
Posted in 鍼灸院

月がいつもより30パーセントも明るく見える(O_O)

という事で…パワーをもらいに。

 

 

image7-300x200

沢山の人が空に向かってカメラを向けていました。

 

ちなみにプロが撮るとこんな風に撮れるようです。

image8-300x200

キレイですねー。

月明かりが夜道も明るくしてくれて

とても良い気持ちでした( ´ ▽ ` )

 

次の日に「願い事をすると良い」という情報が。

遅かった…(ー ー;)

 

次回は来年の11月だそうです。

 

スタッフ 加藤

京土産

kato post on 9月 26th, 2015
Posted in 鍼灸院

京都から通っていらっしゃる患者様より、

またまた頂いてしまいました!!

院長もスタッフも大好きな、京都の銘菓

「阿闍梨餅」

阿闍梨餅

休憩が待ち遠しい・・・(・.・;)

 

いつもありがとうございます!

 

スタッフ一同

今月の一枚~『オルビエートの夜・職人通り』

ouhari post on 9月 12th, 2015
Posted in 鍼灸院

石橋様より、治療院の待合室に新しい作品『オルビエートの夜・職人通り』を飾っていただきました。いつも素敵な絵を楽しませていただいてありがとうございました。

k-9ck-9a

作品と作者

 


石橋様のコメント

イタリアの小さな街オルビエートの夜は、オレンジ色の外灯の光に包まれます。ほの暗いアーチをくぐると、そこは職人通り。手作りの革製品、カラフルに色付けされた陶器、木彫りの人形など、伝統の技法で作りながらもそれぞれの店の職人が個性を競った製品が並んでいます。石畳の小道の左右に並ぶ店を一軒一軒見てまわりながら、お気に入りの物を探すのが楽しい、職人通りの夜です。

手仕事直売所に行ってきました

kato post on 9月 11th, 2015
Posted in 鍼灸院

台風、凄かったですね(+_+)

気圧の変化で痛みを訴えられる患者さんも多く、

待ち望んでいた太陽がやっと今日顔を出しました。

 

先日、全国の職人さんが手仕事で作っているものを

集めた『銀座・手仕事直売所』というイベントに

友人が出展していたので、行ってきました(・_・)

image3-e1441946689111-300x300

食器や家具など様々なジャンルの手仕事で仕上げられた物が揃います。

友人のブースはこちら↓↓

image

 

白樺の木の皮を剥いで、そのままカゴやバッグを編んだ物。

白樺の皮は適度に油分があり、乾燥してもパリパリにはならないそうです…全く知りませんでした(・・;)

 

他にも手仕事なだけに生産も少なく貴重な物ばかり。

鉄瓶や座布団など今は使う人が少ない物もここなら揃います。

 

 

毎年開催されているようですので、

興味がありましたらぜひ!オススメです!

 

 

スタッフ 加藤

ゴジラ!!

ouhari post on 9月 7th, 2015
Posted in 日常

こんにちは。

雨が続き、太陽が恋しいですね。

先日、新宿の東宝シネマズまで行ったところビルの上から見下ろしてくるゴジラがいたので観光で来ている外国人の方々と紛れて、私も写真をいっぱい撮ってしまいました(笑)

ごじら

ちょこんと右手を出している感じが可愛いなと思っています。

それでは、季節の変わり目ですので体調を崩さないように気をつけましょう。

スタッフ 大芝