Monthly Archives:11月 2015

映画を見に行ってきた

ouhari post on 11月 29th, 2015
Posted in 鍼灸院

日曜日、下高井戸の映画館で「僕たちの家に帰ろう」という映画を見ました。中国北西部の乾いた草原地帯を舞台に、放牧地にいる両親のもとを目指してラクダに乗って旅に出た幼い兄弟の冒険と成長を描いたお話しです。

poster2

温暖化で草原が砂漠化、滅びゆく少数民族と文化への哀惜と、現在の経済発展の代償として抱える環境問題などをみてどうしもない切なさを覚えました。いまの中国のことをちょっと考えさせられました。

絵の展覧会~「アート吉祥寺展2015」

ouhari post on 11月 13th, 2015
Posted in 鍼灸院

いつも素敵な絵を治療院に飾っていただいた石橋先生が主催する

「アート吉祥寺展2015」に見に行って来ました。

油絵はじめ、水彩・パステル・日本画など生徒達が描いた絵をたくさん展示されています。

どの作品も素敵でいっぱい楽しませて頂きました。

c2870d0f-86e1-40da-9494-217410176da9

2383ad5f-b063-463a-9cdd-5e614aa94c73

e942b1a2-6696-447d-801d-427e8268130a

11月12日(木)~17日(火) 武蔵野市立吉祥寺美術館 (コピス吉祥寺A館7階) にて

「アート吉祥寺展2015」を開催しています。

航空ショー

kato post on 11月 11th, 2015
Posted in 鍼灸院

11月3日、入間で、航空自衛隊の航空ショーが開催されました。
飛行機好きの主人に連れられ、初めて行ってきました。

9時から色々な種類の飛行機が飛んだり、パラシュート隊の実践をみたり、

目玉は、ブルーインパルスのアクロバット飛行!

5機そろっての飛行は、とても美しかったです。

ここ何年、曇っていたらしいのですが、私の行いが良いのか?

雲一つなく晴れていたので、写真もきれいに撮れました!

(といっても、写真も、主人から拝借しました)

航空ショー

 

スタッフ伊藤

Happy Birthday!

kato post on 11月 7th, 2015
Posted in 鍼灸院

本日は・・・

翁院長のお誕生日!

image

お昼休みにみんなでお祝いしました(^o^)

birshday

オメデトウゴザイマス!

 

スタッフ一同