Monthly Archives:8月 2013

ブルーベリー摘み

ouhari post on 8月 30th, 2013
Posted in 日常

世界遺産登録で、湧き立つ富士山の麓に富士宮市があります。
空気も美味しい土地に患者さんがブルーベリー農園をオープンしたとのことで、
大きくて甘いブルーベリー摘みに行ってきました。
目に良いと言われるアントシアニンたっぷりのブルーベリーは都内で購入しようとすると、とても高価なものです。
むらさきに熟れた完熟のブルーベリーは、どんどん土の上に落っこちてしまうそうです。
15000本も植えてある木は、無農薬で栽培されているそうです。
草が育つ時期の苦労話を伺うと、感謝して食べなくっちゃという気持ちになります。
さぞ、混んでいるだろうと思ったのですが、山梨ではなく静岡は、かえって空いているそうです。
ドライブがてら、皆様も自然とたわむれてみてはいがかでしょうか?

IMG_20130801_161040

スタッフ 伊藤

稲城の梨

ouhari post on 8月 28th, 2013
Posted in 鍼灸院

患者様より、稲城の名産の「稲城」という梨を戴きました。
私は多摩地区に住んでおりますが、多摩地区は梨農園がいたるところにあり、住み始めた頃は驚きました。
なかでも地域ブランドである、この「稲城」という品種は、数に限りがあるので、収穫前に予約しないとなかなか手に入らないそうです。
通常サイズの1.5倍はあろうかという大きさで、ひとくち戴くと口いっぱいに甘い果汁が広がります(#^o^#)
スタッフみんなでとても美味しく戴きました。

96aadb739de7c767a588160d06d3efb3-400x300
スタッフ 田原

ニーナちゃん

ouhari post on 8月 24th, 2013
Posted in 鍼灸院

日、昨年の秋に女の子を出産された、産休中の塚田さんがご一家で遊びに来てくれました!
ニーナちゃんです!(少し、ぶれてしまいすみません・・・)

DSC_0462-180x300

ニーナちゃんはパパにもママにも似ていて、おめめパッチリで、とってもベッピンさんです!
院長は白衣を着ていると泣いちゃうかもと、着替えたのにもかかわらず泣かれてしまいました。。。
DSC_0458-180x300

しかし、院長は「泣いててもかわいい!」とメロメロでした(笑)

塚田さんのおなかが大きくなるのを間近でみていた私たちも、今後のニーナちゃんの成長がとても楽しみです♪♪♪

スティーブンさん、塚田さん、そしてニーナちゃん、暑い中、お越し頂きありがとうございました。
またいつでもお待ちしております!

患者様からのオススメのお店

ouhari post on 8月 19th, 2013
Posted in 鍼灸院

1週間のお休みをいただいきありがとうございました。
私は、とにかくゆっくりすることに専念?いたしました。(笑)
というか、元陸上部(今は見る影もありませんが小中高と短距離で在籍してました)としては待ちに待った『 世界陸上 』を時間を気にせず存分に観戦しておりました。
福士さんの銅メダルの感動からボルトの3冠に圧巻し閉幕・・・
まさに「世陸で始まり、世陸で終わる。」私にとってこの上なく贅沢なお休みを過ごしました☆
代わり映えのない日常の休日でしたが、そんな世界陸上の合間にお出かけした二つのお店をご紹介させて頂きます。

二件とも患者様からのオススメのお店です♪

まずは、世田谷線の世田谷駅近く世田谷通り沿いの「大吉」さんです。
上海家庭料理のお店で、なにを食べても美味しい!と、とても評判のお店です。
美味しいチャーハンと空芯菜炒めを食べたくて、久しぶりに伺いました。少し濃いめの味付けがどことなく懐かしい感じがします。
とても混み合うお店なので昼イチに来店したのですが、帰るころには、ほぼ満席になってきたので、早々に店をあとにしました。
DSC_0447-450x270

その帰り道、「やっぱりスイーツがないとね!」と、砧のNHK近くにある同じく世田谷通り沿いの「季の葩(ときのは)」さんへ立ち寄りました。
こちらのシュークリームを戴いて以来、忘れられませんでした。サクッとした生地の中に隙間なく詰まった濃厚なカスタードにのシュークリーム。もう一度食べたい!ようやく念願が叶いました☆
こちらは都会のケーキ屋さんにしてはゆったりとした雰囲気でショーケースにはどれも美味しそうなケーキ、そして、この立地でリーズナブルなのには驚きました!イートインしたかったのですが、世陸のため・・・やむを得ずテイクアウトで。
主人は、家から近かったら毎日食べたいな~と。相当、お気に召したようです(笑)

夏季休業のお知らせ

ouhari post on 8月 8th, 2013
Posted in 鍼灸院

暑中お見舞い申し上げます。
日頃より、当院に関しまして格別のお引き立て賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、下記の日程で夏季休業とさせていただきます。
皆様方には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

夏季休業日 8月11日(日)~18日(日)

なお19日より通常通りとなりますので宜しくお願い致します。

翁鍼灸治療院