患者様の石橋様に治療院の待合室に新しい作品を飾っていただきました。

~石橋様からのコメントです~
「冬の夜」 日本画 F3号

小さなドライフラワーを、ちょっと古びた感じの小瓶に挿しました。

翁先生は、この絵をご覧になって『冬』をお感じになったそうです。
それで、題名を「冬の夜」にしました。
寒い冬の夜、温かな部屋の片すみ・・・

この絵をご覧になって、皆さんはどんなイメージを感じていただけるでしょうか?

55610c25d628705bde31c82a4bd64fbf

「冬の夜」、ぴったりなタイトルですね!
私は積もった雪から発するあかりが窓ガラスに反射して、室内に光が射している情景が浮かびました。
趣味がスキーなので、冬と聞くと、すぐ雪を連想してしまいまして。。。
作品を初めて拝見した時に、前にどこかのロッジでみたような懐かしい気持ちになりました。

石橋様、この度も素敵な作品をありがとうございました。

スタッフ 田原

翁鍼灸治療院