先日、実家に帰省した際に、近所のイチゴ狩りに行ってきました。

いちごの名産地は、各所にありますが、我が街「南房総」も美味しいイチゴを栽培しております。
イチゴの期間は1月~5月初旬くらいまでありますが、

image-33
特に美味しいのは、苗にエネルギーが満ちている1月・2月です!
ご近所の方のハウスにて、「紅ほっぺ」という品種をいただきました。
image-34

 

色艶がよく、とにかく甘い!ここが地元でよかったとしみじみ思う瞬間です(笑)
甥は「美味しくてどうにかなりそう!」と言いながら、食べておりました。
6歳にしてなかなかの褒め上手…(^^;)

今の南房総は一番良い時期です。お越しの際は、館山イチゴ狩りセンターにも是非いらしてください!
スタッフ 田原

翁鍼灸治療院