GWは、ごゆっくりお過ごしになれましたか?

私は、いつもお馴染みの実家(館山市)に帰省しておりました 。

まったりした休日でしたが、なにかの参考にしていただければ幸いです(笑)

まずは、袖ケ浦の 「ドイツ村」 に行きました。ちょっと出遅れてしまって、まさかの渋滞に巻き込まれましたが、のんびりと五月晴れを満喫してきました。ここでは、少子化なんて嘘のようでした。

Attachment-1

 

image (42)

また、南房総市(旧 丸山町)には、「嶺岡牧場」 という日本の酪農発祥の地があります。なんと、日本で初めての乳牛の牧場は房総だったのです!牧場入口には、嶺岡牧場のシンボルの「白牛」がいます。わかりにくいですが、ホルスタイン(白黒の牛)より とっても大きいんですよ!

image (45)

翌日には近所の館山いちご狩りセンターにて、いちごソフトを堪能しました。もちろん館山産のいちごを使用してます。クリーミーで美味しいかったです!

image-44
そして、ついにこの日が・・・

5月6日は今シーズンのイチゴ狩りの最終日でした。(涙)

ご近所のイチゴ農家さんに、今回もたくさんのイチゴをいただきました!そのままはもちろん美味しいですが、我が家は贅沢にジャムとしても戴いています☆

image-43

いちご農家の皆様、今年もお疲れ様でした。いつも美味しいイチゴをありがとうございます。また、来季を楽しみにしております\(^^)/

房総もいいところ、美味しいもの、たくさんあります!

過ごしやすいこの時期に、房総の日帰りの旅はいかがでしょうか?

ちなみに、これから2か月は枇杷の季節が始まります!

スタッフ 田原

翁鍼灸治療院