こんにちは。

久しぶりの鍼灸院のブログの更新になります。。。

少し遅くなりましたが、私のGWについて少し書かせていただきます。青森と茨城に観光をしてきました!

青森は弘前城の満開の桜を見に行く予定でしたが、今年は咲いた時期が早かったようで、観に行った時には散っている状態でした。。。でも天候には恵まれて、暑いぐらいでした!その後は、ねぶた祭りの歴史や実際にお祭りで使われた「ねぶた」が展示してある観光施設を見学してきました。生で見る「ねぶた」の高さは私の身長の何十倍もの高さがあり迫力満点!でした。色使いにも迫力を感じました。

KIMG1440

弘前城

 

茨城は昨年の秋にも行った、ひたちなか海浜公園のネモフィラの花を見てきました。薄い水色の小さくて可愛らしいお花が花畑一面に咲いて空の色と同じで、とても綺麗でした!

KIMG1450

ひたちなか海浜公園のネモフィラ

 

日常生活とは違う環境に行くと心も身体もリフレッシュされますね。

これから、毎日暑い日が続くと思いますので、こまめに水分補給を忘れずに。。。

スタッフ大芝

翁鍼灸治療院