こんにちは。鍼灸院スタッフ大芝です。

毎日、朝から暑いですね。今朝のテレビ番組で夜の寝苦しさを少しでも快適にする方法がやっていて真剣に観ている自分がいました(笑)水の流れる音が入っているCDを聞くだけでも涼しく感じて良く寝れるそうですよ!

私もこの暑さで休みの日は外に出たくないのですが前から楽しみにしていた「ハンドメイド・ジャパン・フェス2015」の為に、この前の日曜日に出掛けてきました。

場所はビックサイトでしたので会場も広かった!人も多かった!

hando

hando3

 

ここでは作品が購入できるのですが、欲しい物が多すぎて泣く泣くあきらめた物もあり・・・

 

hando2←私が買った物

お気に入りはヒヨコちゃんです!丸いお尻が可愛くて一目ぼれして買ってしましました。指輪も写真だと分かりずらいですが、糸を染めてから編んだ物なんですよ。

どうやって作っているのか聞くと、工程までの苦労も知れるので大切に使わないといけないな!と思いますね。

まだまだ暑い日が続きますので熱中症には気を付けて、こまめに水分補給は忘れずに・・・

スタッフ 大芝

翁鍼灸治療院