いつも鍼灸治療を受けにいらっしゃっている石橋先生の新しい絵が治療院に届きました。スペイン旅行中で見た風景のもとで絵を描き上げたそうです。素敵な絵をみてスペインに旅行に行きたくなります。絵画を待合室に飾りました。ご来院の方はぜひ作品をゆっくりご鑑賞ください。

10-k1

10-k3

翁鍼灸治療院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   『アルハンブラ宮殿$夕景』   日本画 B3サイズ

【作者コメント】

スペインの世界遺産アルハンブラ宮殿は、小高い丘の上に建っています。丘のふもと・グラナダの街を流れるダーロ川を挟んで対岸の丘には、かつてイスラム教徒の住居地だったアルバイシン地区が広がっています。真白い壁の美しい家々が建ち並ぶ迷路のような狭い道を上っていくと、サン・ニコラス展望広場に出ます。ここはアルハンブラ宮殿とグラナダの街を眺める有名な広場で、多くの観光客で賑わっています。夕暮れ時の広場から眺めた、沈んでいく夕日に照らされて刻々と変化していくアルハンブラ宮殿とグラナダの街、そして遠方にそびえるシエラ・ネバダ山脈の夕景は、心奪われる美しさでした。