子育てを理由になってしまったグウタラボディを解消しなくちゃ!と、
先週の日曜日、地元、千葉県館山市で行われた若潮マラソンに参加しました!
とは言いましても、10キロのミニマラソンですが。
中学生の時、駅伝のシーズンである冬だけ強制的に陸上部へ・・・
肺が潰れそうなくらい毎日走らされ、学校行くのもいやなくらいになり、
それ以来、走って苦しくなると、あの頃の思いが蘇り、すぐ歩いていた私には一大決心でした(笑)
 
当日は天候に恵まれ、穏やかな陽気の中、あの頃のようなプレッシャーがない分、周りをキョロキョロ見ながら、自分のペースで楽しく走り切ることができました。
完走できた秘訣は話せるくらいのペースで走ることでした。なので、とてもゆっくりなペースです。
スクワットとストレッチと、もちろん鍼をして臨んだ結果、自分の想像より足の痛みは軽く済んで安心しました。
そんなに痩せることはできませんでしたが、お腹と足の筋力が少しはついたのか、
基礎代謝が上がり、35度前半だった平熱が36度台に上がりました。
そして何より、昔のトラウマを克服できた自分に少し自信がついたことが、一番の収穫でした。
今はタイムを縮めたいなと走ることに ちょっと前向きな目標を持ったりしています(^-^)
 
田原