先日、患者様からどら焼きをいただきました。

私はあんこのお菓子が好きで、どら焼き、大福、ようかんなど、

温かいお茶やブラックコーヒーに合わせて食べます。

コーヒーとあんこは意外と合うんです。

 

あんこ好きの友人と食べる時はあんこのおいしさを

語り合ってしまいます。

どら焼きなら、皮の生地の味わいとか、その生地に合う

あんこのバランスが絶妙とか、、、、

詳しいことは分からないけど、とにかく、

おいしいねぇ、おいしいねぇと繰り返しながら食べています。

 

いただいたどら焼きは、池袋のすずめやのどら焼きで、

初めて食べました。

皮がしっとりとしてほんのりはちみつの甘さを感じ、

あんこはあずきの皮の味まで感じられる甘すぎないつぶあんで

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

食いしん坊な私は食べるワクワクに気を取られ、

写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

またご紹介出来る時があればその時は写真を撮ってから

いただきます!!

 

翁鍼灸院

スタッフ