おはようございます。
6/23(火)は通常通り診療いたします。
本日の診療受付時間は、以下の通りです。
午前 9:30 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 18:00
暑い日が続きますが、エアコン効いたお部屋に長時間居たり
冷たい飲み物をたくさん飲んだりしていませんか。
手足は温かくても、気が付かないうちにお腹は冷えてるかもしれません。
暑い季節でも冷えの症状を訴える人が増えてます。
お腹を下しやすくなったり、体にダルさが出てきたら内臓が冷えてるかもしれません。
そんな時はおなかの内側と外側から温めるようにしましょう。
内側から温めるには、冷たいもの沢山に飲んだ日や普段から白湯を飲んで温めてあげましょう。
また、加熱したショウガ、ニンニク、ニラなどを食べるとおなかが内側から温まってきます。
外側から温めるには、薄手の腹巻をしてみたり、シャワーになりがちなお風呂を湯船に浸かってみてください。
内側からも外側からもおなかを温めて、体調を崩しにくい身体をつくりましょう。
それでは本日もよろしくお願いいたします。
翁鍼灸治療院 スタッフ
