私の実家は千葉県の館山市です。
館山を含む南房総は気候が温暖で、魚も米も野菜も、大概のものが美味しくいただける食に恵まれた地域です。今の旬はなんといっても、「いちご」です。

20130208115232-400x300

実家はいちご狩り農園のそばで、この時期になると、育ちすぎて出荷規格外になった大き過ぎるいちごをご近所から戴きます。
こんなに大きくても、糖度が高く、とっても美味しいんです!地元ならではの特権ですv(^^)v
なので、館山のいちごで育った甥は、ここのいちごしか食べません・・・

今から春にかけての時期が、南房総は一番良い時期ですので、是非一度いらしてください!(笑)

スタッフ 田原

翁鍼灸治療院