笹塚の駅前にあるお蕎麦屋さんに行きました。
手打ちそば「山横沢」さんです。
こちらは、太めの手打ちそばと沖縄料理が楽しめるお店です。
暖簾をくぐると、沖縄出身のオーナーがいつもニコニコお出迎えしてくれます。
とても雰囲気が良いので、女性のおひとり様もよくみえます。
ただ、そばがなくなり次第、閉店なので、20時を過ぎると食べれるかは運が試されます(笑)

ここでは、ざるのおそばより、みなさん、温かいつけそばをよく注文します。もちろん私も(#^o^#)
今日は、「鴨肉とみず菜のみぞれそば」と「舞茸と豚肉の肉豆腐」を注文しました!
これがどちらも具だくさんで、ほんとに美味しい!
寒い夜には、おそばは最高ですね!なにより、ここにくると、とっても「ほっこり」とします。
笹塚駅より徒歩2分ですので、お近くにお越しの際は是非!

1360799688230-450x253

スタッフ 田原

翁鍼灸治療院