頭痛までする眼精疲労を一撃!ほんのり温かくていい気持ち
パソコンの普及とともに増え続けている現代病、すなわち眼精疲労。
軽い疲れ目程度なら、こめかみをグリグリとマッサージして気分転換のひとつもやれば済むが、
疲れ目も度を越せば激痛となり、頭痛と相まって容易に治らなくなってしまうもの。
この眼精疲労を一撃で退治してくれる必刹技は中国鍼灸、すなわち「ハリ」。
なんだ針か、なんて言わないで。眼精疲労における鍼灸の効果は、
そりゃもう驚異的なんだそうだから。
「いやあ、どうしてこんなに効くのか、僕も不思議に思っているくらいです。」とは、
「翁鍼灸治療院」の翁孟進院長。院長自身が首をかしげくらいなんだから、鍼灸恐るべし。
実際に医学会でも鍼灸治療の有効性が注目され、
西洋医学との併用でさまざま眼科疾患の治療に使われているという。

眼精疲労と鍼灸