鍼灸に来てくださった石橋様より、治療院の待合室に新しい作品『秋の薔薇』を飾っていただきました。

いつも素敵な絵を楽しませていただいてありがとうございました。

翁 孟進

k-10

 


作者よりコメント:

「秋の薔薇」 日本画 F6号
バラは、春と秋の二度咲きます。
春のバラは、これから葉を茂らせ枝を伸ばして行く生命感にあふれ、若々しく清楚です。
秋のバラは、しっとりと落ち着いて大人の雰囲気が漂います。
秋のバラを、ちょっとシックに黒いバックで描きました。

バラと同じ色合いの、アンティークのスカーフピンを添えてみました。
近頃では、夕方5時を過ぎると薄暗くなってしまい、秋の夜長を感じます。

長い夜を本を読んだり音楽を聴いたりして過ごしたいなんて思いつつ、

ついついTVドラマをぼんやり見ながら過ごす、ロマンチックには程遠い毎日ですf^_^;)

k-10b

翁鍼灸治療院