石橋様より、鍼灸院の待合室に新しい作品を飾っていただきました。

いつも素敵な絵をありがとうございました。

k2

旧年中は格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

本日1月5日より2015年の治療を開始いたしました。

本年も翁鍼灸治療院をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は作者石橋様から頂いてコメント

この人形はオルゴールになっていて、ネジを巻くと、

ムーンリバー」の音楽とともにゆっくりと首を動かします。

「ムーンリバー」は、オードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」

という映画の主題歌ですが、スタンダードナンバーとして誰もが聞いたことがある曲だと思います。

テレビでこの映画を見たことがあります。ヘップバーンの可愛い美しさと

個性的なファッションが魅力的でした。物語は、ちょっぴりセンチメンタルなラブストーリー。

このピエロのどことなく哀愁の漂う表情とムーンリバーのメロディが、

映画の中で歌っていたヘップバーンの少しハスキーな歌声を思い出させます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翁鍼灸治療院