遅まきながら、明けましておめでとうございます。

スタッフ一同、少しでも皆様のお役に立てるよう、精一杯努めてまいりますので、

本年も翁鍼灸治療院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は遠出はしませんでしたが、実家や親戚の家、友人宅にお邪魔したりと、

出掛けることの多い毎日でした。

ご馳走もたくさん頂いて、少し胃腸も疲れ気味…。
あっさりした食事に切り替えて、日々過ごしております。

実家に帰ったときの楽しみは、飼い猫のムクと遊ぶことです。

でも、この猫ちょっと変わっています。
ネズミのおもちゃを見せると、興味津々!

DSC_0256
ところが、いざ遊ぼうと私がぽーんと投げると…

DSC_0243

走って取りに行かなければならないと分かった瞬間、ゴロ~ンと寝転がって絶対に動きません。

この猫、我が家の三代目なのですが、こんなに動きたくない子は初めてです。

幼い頃は、それはもう、やんちゃに走り回っていたものなのですが…。

でも、のんびりとした姿を見ていると、ついせかせかしてしまいがちな自分に気付かされます。

今年は何事にも焦らず、じっくりと組んでいきたいと思います。

スタッフ 根石

翁鍼灸治療院