石橋様より、鍼灸院の待合室に新しい作品を飾っていただきました。素敵な絵と素晴らしいコメントをありがとうございました。ご来院の方はぜひ作品をゆっくりご鑑賞ください。これからは梅雨の本番です。皆様、ぜひ元気に快適に乗り切りましょう。

6k-1

翁鍼灸治療院 スタッフ一同

 


『紫陽花』 日本画 F3号

京都祇園の舞妓さんは、毎月決まった花かんざしをさすそうです。・・・四月は桜、五月は菖蒲、そして、六月はもちろん紫陽花。紫陽花の花を見ると、つまみ細工で作られた、舞妓さんの華やかで可愛らしい花かんざしを思い浮かべます。紫陽花には、青空よりしとしと雨が似合います。しとしと雨の降る日には、靴が濡れても、紫陽花を見に井の頭公園に寄り道したくなります。梅雨は、これからが本番ですね。

翁鍼灸治療院